明けない朝

腹が立つのはなんでかなって考えてみた。
きっと自分の思い通りの結果にならないから腹が立つんだね。



そうだとしたら、
この広い宇宙の、
地球という惑星に生きる
ほんのちっぽけな存在である私は、
何かひとつでも自分の思い通りになるものがあると
本気で考えていたのか。
と、恥ずかしくなる。



もし本気で考えていたのだとしたら、
その為に本気でその努力をしたのか?



もしその努力をした結果、
思い通りにならなかったのであれば、
それは、『腹が立つ』ではなく、『悔しい』であり、
仮に『腹が立つ』であったとしたら、それは他人にではく自分にであるずだ。



なので、
他人に腹が立っている私は、
思い上がりもいいとこだ。ということです。