京都 大原三千院と宝泉院

本日は、前から行ってみたかった三千院へ。

京都駅からバスに揺られること約1時間。
たどり着いたところは奥深い山の中。
トボトボと坂道を上ります。


平日だからか、人もまばら。


水の音に少しずつ心が緩んでいくのがわかります。



約10分ほどで三千院到着。



暫く座ってお庭を鑑賞。



クーラーなんてないけれど、暑さなんて全く感じません。
畳に座りながら、千年の時を感じたりなんかしてみました。



天も地も緑いっぱい。



わらべ地蔵も笑ってます。



ゆったりとお庭を散策。
どんどん身体の中に注入されていくのを感じます。



木漏れ日。



大原。凄いところです。



キラキラで、自然とこころもキラキラ。



続いて、宝泉院へ。



まずは、お抹茶とお菓子。



ときより吹く風に、なんだかこころがほわってなります。



ここは、いつまででも座っていられます。



ここは、いつまででも眺めていられます。



ここは、いつまででも感じていられます。


大原、行ってよかった。
遠かったけど、まったく疲れることなく
逆に元気になって帰ってきました。
ホントに素敵なところです。




最後に誰かさんが食べるスイカ