ベルギービールウィークエンド2012

本日から日曜日まで、楽しみにしていたベルギービールウィークエンドです。
土曜に行く予定にしていたけれど、本日ビール日和にて仕事帰りに初日参戦です。


ステージはライブで盛り上がってました。



無事テーブルも確保でき、やっと乾杯。
私の一杯目は右側、『ブルッグスゾット・ブロンド』
爽やかでフルーティ。グレープルフーツの味がほんのり。
適当に選んだわりには一杯目にピッタリのビールでした。



続いて、ホワイトビール。『グリゼッドブロンシュ』
キレがあってこれこそ爽やか。ホワイトビールは夏にピッタリです。



そして3杯目は、『プリムス』飲みやすい打倒なビールです。




本日は梅雨に入ったばっかりだというのにまるで真夏の天気。
初日ということもあってか、平日ど真ん中にも関わらずとっても賑わってました。
去年、このイベントで知り合った子にも無事会えて楽しかった。素敵なイベントです。

軽めに冒険せずに終わってしまったので、
土曜日はもう少し色々試してみなければいけません。



早めに切り上げて、2件目です。

ビールでお腹が膨れているので、久々の日本酒。



日本酒には、酒盗です。柚子風味でさっぱり美味しい!



ウツボの唐揚げ。たぶんウツボ初めてかな。。
コラーゲンたっぷりで美味しい白身です。



めひかりの塩焼き。
これめっちゃ美味しい!!脂がのってて淡泊でほくほく。



そして、本日のカマ焼き。カンパチやっけ?
これも脂がのってて美味しかったです。



日本酒も進みます。


ふらっと入ったお店だったけど大正解。
お魚がとっても美味しいお店でした。
けど、場所的に私にはちょっと圏外。。
ここまではめったに来ないだろうなぁ。残念。
この店の為にわざわざ来てもいいかも。。。いや、でも不便すぎる。