ベルギービールウィークエンド2012 2回目

本日も、雨にも関わらず行ってしまいました。
ベルギービールウィークエンド。相当気に入っております。

一応テントが張ってあって雨対策万全?のようだけど、
テントの中はすし詰め状態で相当蒸し暑い。
雨なのになんでこんなに人が多いの?みんな凄いです。

すんごい人の中、もの凄い偶然で友人の友人に遭遇。
おかげでテーブルも無事確保。

今日はちょっとベルギーっぽいのをということで、
アビィ・ビール『レフブロンド』マイルドな感じ。飲みやすいです。



そして、2杯目。
ランビック・ビール『ブーン・グース』酸味が特徴的。
無理な人は無理かも。私は意外とイケました。



グラスはベルギー製のグラスリンサーで洗います。
なかなか面白いの。



続いてゴールデン・エール『ギロチン』これは好み。
瓶にギロチン台が描かれてるんだけどうまく撮れなかった。



瓶ものと生があって、瓶物は注いでくれる人の腕重要。


4杯目。トラピスト・ビール『ウェストマール・トリプル』
今回のでこれが一番ガツンと系。美味しい!けど、私には少し強すぎると思う。



最後は生で。


トラピスト・ビール『シメイホワイト』
結局、これが一番好きだった。




雨もまた、それもまた。


来年も楽しみです。