いらないっていう強がり


腹が立つと悔しいは違うよね。

腹が立つのは期待してるから
期待するとは甘えなのかな
ということで、
腹が立つのは甘えてるから


相手に期待していると伝えることは大切だけど
本当の意味で期待してはいけない。

それはきっと
お互いを追い込んでしまうから。
それはきっと
お互いを傷つけてしまうと思うから。



哀しいと寂しいは違うよね。

哀しくなるのは諦めてるから
諦めるとは甘えなのかな
ということで、
哀しくなるのは甘えてるから


どうしようもならないことに必死になっても仕方がない。
気が済むまで泣いたなら
次にすることはちゃんとそこにあると思うから。


悔しさと寂しさを受け入れられるような
強い人になりたいと思う。
ほんとはね、そういう人になるしかないってことなんだ。