伝えたい思いと感じたい心

私は今までほとんど全てのことを自分で決めてきた。
自分で決めてきたから
今どんな状況になっていたとしても不思議と後悔はない。


先日の前夜祭で友人と語ったこの話。
後悔はないと言ったけれど、
決して悔いがないわけではないんだ。

あの時ああしとけばよかった、こうしとけばよかった。。。
って思うことだって確かにある。

けどそれは私にとって後悔ではなく経験なんだ。
私という人間を深める経験。
だから決してなければ良かったことじゃない。
きっとそれは今の私に必要なことだったと思うから。



『もしやり直すとしたらいつの時代からがいい?』とかって聞かれたりするけど
私はきっといつの時代へ戻ったとしてもまた同じことを繰り返すと思う。
今ここから先どこに行くかを考えるほうがずっと楽しい。