負けへんで!

昨日の宴で、ずっと気がかりだったことが明らかになって、
うすうす感ずいていたことだったけど、改めて事実として目の当たりにすると、
実はとても悲しい結果になってしまいました。


お酒の力もあって、笑ってネタにしましたが、
一夜明けて、危うく殺意を抱きました。あぶないあぶない。
ほんとに大好きで憧れの人やったのに。
結構ショックやわ。人間不信になってやる!!!!!(ウソです)



◆◆

いくらでも悲観的に言うことはできる。
気が付いたときにはもう何もかも奪われてたんや。
行きつけのお店も。
仲良しの常連も。
大好きな彼も。
かけがえのない彼女も。


けど、もうどうでもいい。
全部もういらないものだから。


人は裏切ったり裏切られたり、傷つけたり傷つけられたり。


でもそれはきっと正直なだけやんね。
自分の気持ちに正直なだけやんね。


人の心を束縛することも支配することも、
自分の思い通りにすることもできないから。


正直に求めることができなかった私が負けたんや!
決して陥れられたんじゃない!


正直であればあるほど、
傷つけたり裏切ったりそんな風に見えるねん
たぶん。


誰も悪くない。
きっとそういうもんなんや。
それがキラキラ生きるってことなんや。


前を向いて、前だけ向いて
めっちゃキラキラ生きてやるーーーーー!