東京〜青梅〜浅草(1日目)

今まで何度か東京に新幹線で行っていますが、
一度もその車窓から富士山を見れたことがありません。


どなたに話しても俄かに信じて貰えず、
自分でも信じがたいことですがいつも厚い雲に阻まれます。


実を言うと、河口湖でも見ることが出来ませんでした。


どうやら富士山とは縁がないようで。。。
でもどうしても一度お会いしたいので新幹線はいつもE席です。



今回もE席。
天気は東へ行くにつれ次第に快晴。
浜松を過ぎた頃から本を閉じ、静岡手前から心はソワソワ。


と、静岡駅通過直後前方に青いシルエットが!
えっあれって富士山やんな?って
そんな愚問を心の中で確認してみたりする。

ちらっとしか見えないけれど、
絵みたいに美しく、一瞬にして心捕まれ目がハート。



さあ、いよいよドッカーンと拝みましょう!
と、トンネルを抜けあー正面って思った瞬間、
めちゃ晴天やのに信じられへんほどの雲が…

あっという間に富士山を隠してしまいました。



なんで?なんでなん?
あまりの不運になぜだか笑いが込み上げ、
隣も気にせず一人笑ってしまいました。



奇跡的に雲隠れ前に撮れた一枚。



はじめまして富士山
私piyopiyと申します。
以後お見知りおきを。


いつか直接会いに行きますね。