新年会

本日は課の新年会でサルバトーレクオモです。

いつもは少人数で行くので、がんばって1〜2種類しか食べれないけど、
今回は大人数なので、せっかくだからいろんな種類のピザを食べよう!
ということで、私のテーブルはピザメインで攻めました。

5名で5種類のピザを堪能。一人1枚食べたことになります。
そりゃお腹も満腹です。

ということで、ピザ一覧。


まずは定番マルゲリータ
ここでD.O.Cを頼まないところが今回のコンセプトです。



2枚目はサルシッチャとフリアリエッリ。
ソーセージのサルシッチャの塩気がめちゃ旨!!
フリアリエッリってブロッコリーにしか見えないんやけど、ブロッコリーとは違うみたい。
これ、一番好みでした。
次行ったら絶対頼みます。



続いて3枚目。特製ベーコンと半熟卵のピッツァです。
ベーコンも肉厚で美味しい!ジューシーで食べごたえ抜群。
女子に一番人気でした。



そして、4枚目の4種のチーズのピッツァ〜ハチミツ付〜。
これ、賛否両論。
チーズ好きにはたまらないかもしれませんが、ゴルゴンゾーラがかなり効いています。
私は、ブルーチーズが苦手なので、ゴルゴンゾーラのあんまり入っていないカットを頂きました。
ので、とても美味しかった!!
蜂蜜の甘みとチーズの酸味がベストマッチです。



最後はエトナ。リコッタチーズと揚げ茄子です。
正直、あんまり記憶に残ってない。
最後のほうやったし。。ワインも一杯飲んだし。。。



ピザ以外も一応頼みましたよ。

奥から、揚げニョッキ。パルミジャーノ風味が抜群です。
トマトと水牛モッツァレラのカプレーゼ。気づいた時にはモッツァレラがなくなってた。。
で、手前が自家製もちもちゼッポレ。モチモチの磯辺揚げみたいなお味。



生ハム。



唯一の野菜。バーニャカウダ。



これは、〆のアンガス牛サーロインのタリアータ。
〆が肉って素敵。。。



次回は肉部です。