沼津・御殿場旅行(1日目)

本日は、青春18切符で沼津まで。
青春18切符を使うのは高校生の時、東京へ行った以来。
ものすごーくしんどかった記憶が。
もう二度と使うことはないと思っていたけれど、
チケットショップで1枚¥3500−で購入して人生2度目の鈍行の旅です。

片道約6時間の電車旅。
観慣れぬ景色にのんびりしながら思っていたより辛くなかった。
特に目的もない旅なので時間も気にならず、浜松で途中下車したりして。


京都-沼津、新幹線なら1万円ちょっとで2時間程で行ける距離。
普段はあんまり気にしていないことだけど、
私たちは確実に時間をお金で買っているんだなって再確認。
知らず内に時間を買って何かを失くしているのかも知れない。
なんてことを考えながら電車に揺られてました。




沼津駅からバスで10分くらいで港に到着。
昼遅く着いたので、既に閑散とした感じに。



観光なんて全くせずに、とりあえず飲みます。



食べます。



そして飲みます。
これ、静岡なので緑茶割りにしてみました。



そして食べます。


一通り満足してから、港をちょいっと散策。







帰りに、バス停の前に気になるお店が。
どうせ行き当たりばったり的な旅なので、気になったら入っておこうということで。
でもこれが大正解。


ビールの美味しいめちゃくちゃ素敵なお店でした。


美味しいビールに感謝。とんだ出会いに幸せの心地を頂きました。



あとで調べたら、ベアードビールの直営店 The Taproom でした。
東京にもあるみたいなので、いつか行ってみようと思います。