櫃まぶし

本日は名古屋へ。
世界一という球体プラネタリウムが目的です。

結構早めに出発しましたが、全然遅かったらしく、
本日のチケットは既に売り切れ。
ガードマンのおじさんには『8時半くらいには来てないと』って鼻で笑われ。。。

いきなり何しに来たのやら。。
下調べなさすぎの思いつき行動にもほどがあります。。。



仕方がないので、鰻は苦手ですが、
名古屋名物櫃まぶしを食べることに。


蓬莱軒本店
ココも2時間待ちでした。

外の待ち状態とは打って変って、
なかはしっとり落ち着いていていい感じです。



私櫃まぶし初めてです。なんせ、鰻食べれませんでしたから。。。
待ってる間、食べ方をお勉強。実は緊張しています。



じゃーん。来ました!これでもかってくらいに鰻です。
大丈夫かな。。。



お手本通りに4分割して、まずはそのまま。



次は薬味を乗せて♪

櫃まぶし、、お・おいしい。。。。

あれ?鰻食べれなかったんだけど?
脂気持ち悪くなるはずなんだけど?

ペロリと食べれちゃいました。
不思議〜。
美味しいものがまた一つ食べれるようになりました。


けれど、この後、体に蕁麻疹が。。。
鰻のせいではないと信じています。