りんごの自動販売機

今日、阪急梅田駅の構内でこんなものを発見しました。
何気に一度通り過ぎ、電車に乗りましたが、
どうしても気になってもう一度階段を降りて見に行きました。


いま話題のりんごの自動販売機です。
話題になってるなんて全然知らなかったけど、
聞いたところによるとテレビでも紹介されていたそうです。



見たところ、8等分されたりんごが4カット入ってるようです。
親切に『皮なし』と『皮つき』に分けられていて、りんごはすべて『ふじ』でした。
真空パックではなさそうで賞味期限は5月18日。




帰りの車内では、もうこのリンゴで頭がいっぱいです。
友人は、OLがランチで買ったりするんかな?って。
けど、私一応OLですが多分買わないと思う。しかも駅構内やし?

サーティワン自動販売機感覚の果物バージョンってことで、
なんか小腹がすいたなーりんご食べよ!ってやつなのかもしれません。


誰が、どういうシチュエーションで購入するのか、
勝手に考えた挙句、旅にはみかん!感覚のりんごなのか?ということにしました。


もしかしたら、新幹線の構内や高速バス乗り場には
この手の自動販売機がわんさかあるのかもしれいなぁ。
今度確認しよう。