中崎町ランチ

本日は来月出産予定の友人と中崎町ランチです。
天気は良いけどめちゃくちゃ冷たくて寒い!!


彼女一押しの「オリビエ・ル・フランソワ」へ。



中は意外と広いしテラス席もありました。


本日のスープとランチセットを注文。


本日のスープはカボチャスープです。
クリーミーで美味。温まります。



ランチメインはフランス産若鶏のロースト。
たっぷりのグリンピースとたっぷりのハーブでとっても美味しい。



食後のカモミールティ


時間が少しずれてたから、お客さんは私たちともう一組だけ。
ゆったりできて素敵なお店でした。
是非夜も行ってみたいです。




しっかりランチでくつろいだ後はそのお隣にある「うてな喫茶店」へ。
移動距離20歩くらいです。


民家と間違えて通り過ぎるところでした。



店内もレトロ感たっぷり。
いかにも昭和喫茶店のマスターって感じのマスターがお一人でされていて、
おいしいコーヒーを淹れてくれます。


食後のデザートということで、

チーズケーキとコーヒー。
チーズケーキめちゃ可愛いし!カップも素敵〜。



時間がゆっくり感じて不思議とすごーくくつろげる雰囲気。
しっかり満喫してきました。



最後に彼女から素敵なプレゼントまで頂いて。

ハートと小鳥のラベルが可愛いワインとおつまみのイチジク。
また楽しみが増えました。いつ開けようかな〜。