岡崎神社

本日は先日行けなかった岡崎神社へ安産祈願です。


この構図、さっき確認したらちょうど一年前と一緒だったけど、
何気に成長が垣間見れませんか?なんて。



ここの神社、地味ながらかなり好きな神社です。
良いところです。



兎がかわいいですよね。



水をかけてお腹を触ると子供を授かると言われているそうです。


安産祈願をすませて安産お守りを頂いてから、
今回は四条まで歩いて帰ることにしました。
歩く練習です。


途中、岡崎公園近くで素敵なカフェを発見。


入るのにちょっと躊躇する感じでしたが、勇気を出して入ってみました。



1階がギャラリーで、2階がカフェになっていました。



2階のソファー席 素敵!



ちっちゃいカフェだけど、ほんとに穴場だったみたいで、土曜の午後なのに貸切です。



30cmのサンドイッチをいただきました。



ほんとにすごくちっちゃいから、他にお客さんがいなかったらゆーくりできる穴場です。
ここは必ずまた来ます。




最後に二条の鴨川で。