初詣

本日は初詣。
なんと今年は今春出産予定の友人が4人。ということで、
勝手に安産祈願に行こうと、ネットで調べた、わら天神へ。



閑散としていてほとんど人もいませんでした。



勝手に安産祈願を済ました後で、さぁ安産お守りを!と思って伺ってみると
なんと、安産お守りは置いていないとのこと・・・
ショックです。そのために来たのに。



雪も次第に吹雪いてきて、心が折れそう。。。
けど、やっぱりここはと思い直して、岡崎神社へ向かうことに。

河原町まで戻ってきたら、バスの時間が17時閉門に間に合わないということが判明。
結局、寒さで頭だけ痛くなって帰ってきました。
上手くいかないときというのは重なるものです。