紅葉〜南禅寺〜

今日はかなり歩きます。続いては哲学の道から南禅寺へ。


誰かさんちの軒先で見つけました。かわいい。


まっかっかです。


途中永観堂の前を通って。さすがの永観堂はすごい人でした。



いよいよ南禅寺到着。先っぽから赤くなるんですね。


お気に入りの南禅寺三門。


緑→黄色→赤 になってます。



三門の上からの風景。


ここもやっぱり紅葉には少し早かったみたいですが、それはもう良いですね。


天気予報は雨でしたが、なんとか持ちこたえてくれました。


今回初めて三門の上に上がりましたが、大正解です。素敵な景色でした。



三門を降りて境内を散策です。


赤レンガの水道橋。



そして、念願の南禅院へ。


閉館時間ぎりぎりだったのでほとんど人気はありませんでした。



最後に、ライトアップの天授庵を入り口から。

ライトアップ見学したかったけど、次の予定時間があるので今日は断念。