上海旅行(3日目)

3日目の今日は蘇州へ行きます。
上海駅から例の新幹線に乗って30分くらいです。


上海駅は中国の全ての鉄道が集まる駅だそうで東京駅なんて比じゃありません。
本当にデカいです。


これに乗っていきます。中は普通の新幹線でした。
上海→蘇州 普通席40元。¥500−くらいです。
ちなみに帰りは特別席60元にしました。


蘇州に着いたらタクシーで虎丘へ向かいます。

上海とは打って変わって田舎な感じです。


これ、15度傾いてるんですが、写真じゃあんまりわからないかな。


ピサの塔みたいですよね。




虎丘散策の後、昼食を済ませて次に向かったのは世界遺産「拙政園」へ。


タクシーがつかまらず、これ何て言うのかな?チャリの車に乗って移動です。
2人乗りなのに3人乗っていきました。
こいでる人めちゃくちゃしんどそうだったな。



世界遺産「拙政園」新幹線が40元なのにここの入場料70元します。


広すぎてよくわからなかった。

帰りの新幹線の時間があるので蘇州散策はここで終了。
とにかくタクシーが捕まらなくてなかなか大変でした。
タクシー運転も荒いしね。。

上海へ戻って夕食を済ませたら、男女別行動へ。
女子3人はアロママッサージです。


こうして長い3日目が終わりました。