女だらけの家飲み

本日は、先週のベルギービールウィークエンドで出会った女子達と
お料理上手なホストのおしゃれなお家で家飲みです。

下は4歳から3●歳までの総勢5名の女子飲み。
まさかこんな出会いがあるなんて。
何があるかほんとわからないです。


実はこの1週間アルコール抜きをしていたので、1週間ぶりの飲酒です。
本日の飲み物。

一番搾りロング缶×6本(写真忘れた)
ホスト自家製サングリア(あとで写真出てきます)
チリ産 赤ワイン×2本
スコッチウイスキー バランタイン(実はライターさんの持参) 
これを4人で空ける予定です。


もういつものことですが、かなりいい感じにセッティングが出来たはず
なのに、
写真撮るのすっかり忘れてて、途中で思い出してこんな感じに。。。

あぁホントがっかり。

けど一応お料理説明。
一番左奥白い器:砂ずりのソテー
その右隣黒い器:とりむね肉の柔らかグリル
その手前小鉢:かぼちゃのサラダ
その手前:蒸トウモロコシ
手前右白い器:アスパラ、しそチーズ、しそ梅ブナピーの豚肉巻。
って肉率高!
写真に入りきらなかったけど、
この他にお魚のマリネとマッシュルームとパン粉のグリルもありました。


ビール×6の後は、昨日の晩から漬けてくれてたという自家製サングリア。

りんごとオレンジとグレープフルーツという贅沢な美味しさ!


サングリアも空け、ワインに移行したので、
ここでおつまみピザの登場です。

餃子の生地に明太子マヨ+チーズでピザ風に焼いてます。
ほんとおつまみにピッタリ!



ワイン×2も空き、いよいよウイスキーへ。
ソーダ割り、ジンジャー割り、辛ジンジャー割り等いろいろ。


ここで鯛のアクアパッツァ登場。

これ2匹目です。めちゃくちゃ美味でした。


意外な形での出会いでしたが、とても楽しい宴となりました。
こんなことってそうそうないですよね。
また楽しみが増えました。
ありがとうございました。