ベルギービールウィークエンド

本日はスカイビルで開催されているベルギービールウィークエンドへ。
6/2〜5までの4日間の開催です。
お昼頃に到着しましたが、すでに結構の人です。



まずはグラスとコインを購入します。
このうちの100円は東日本大震災義援金として寄付されます。


まずはホワイトビール『ウェデット・エクストラホワイト』
スッキリな後味で爽やかなビール。1杯目に正解。
興奮しすぎて写真まったく忘れてた。。



そのヴェデットのスピードくじ、当たっちゃった。


偶然同じテーブルになった本日3日目皆勤中の彼女にお勧めフードを教えてもらって、

チキンのビール煮。柔らかくてビールに最高。



続いて2杯目はブラウンビールの『ブルックスゾットダブル』
色のわりにサラサラで苦みがほとんどなく、
皆勤中の彼女のコメントをお借りして、美味しいお水で作りました的ビール。

これも写真忘れてて、思い出したころには残り僅か。。。


続いて3杯目はフルーツビールの『ベル・ビュークリーク』

なんと泡までピンクもうビールではありません。さくらんぼが満載のジュースみたい。
けどアルコールは5.1%です。


まだまだいきます。
続いて4杯目はトラストビールの『アヘル・ブロンド』

程よい苦みで美味しいビール。


グラスは都度ベルギー製のグラスリンサーですすぎます。

驚くほどきれいになります。


最後はレッドビールの『ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ

私は好きな味でしたが、みんなの評判は「お酢みたい」でした。


ベルギービール、みんなのビールを一口ずつ頂いて他にも色々味わいました。
梅酒のようなビールや、香ばしいほうじ茶のようなビール、
シェリー酒のようなもの、ブランデーのようなもの等々。


本日はお天気もよく会場ではジャズライブが開催されていたり


何とも素敵なお昼の過ごし方でした。