full moon


国難とも言われる大震災を目の前にし、
ふとあたりを見渡すと何事もなかったような平和な空気。

まるでテレビの中の出来事のような。

毎日家に帰るとわけもわからず号泣し泣き疲れ眠り気が付くと朝になっている。
整理のつかない感情に押しつぶされそうな毎日です。


正直しんどいです。
何がしんどいのかわかりません。
けどもう止めました。
しんどいのは当然です。
しんどい事にして逃げてはダメです。


震災が起きてから
日本人の精神の尊さが称えられ
世界中から励まされ
ダイジョウブデキルヨ・・・


そうきっと出来るでしょう。
けど、決して誰かかやってくれるわけじゃないはず。
目を瞑ってて時が過ぎれば勝手に元通りというわけにはいかないはず。
他人事ではないはず。
はず・・・という平和ボケした私に。