米子・出雲旅行(2日目)


ホテル前の海岸を朝風呂のあとお散歩。美保湾です。




本日は足立美術館へ。紅葉も見ごろ。
いつものようにほぼ下調べ無だったけど横山大観展をしていて
偶然にも大量の作品をじっくり見ることができました。




宍道湖散策。かなり大きく成長した水鳥が休憩中。
宍道湖シジミのせいでしょうか。




松江城の紅葉。グラデーションがとてもきれいでした。




空へと続く橋。いざ、水木しげるロードへ!




境港駅から約800Mにわたり139体もの妖怪ブロンズ像が。。。

鬼太郎


妖怪忙し


サラリーマン山田・・・


目玉のおやじ電球


夜はこんな感じ。



タクシーから列車、沿道のお店も妖怪一色。すごいです境港!


帰りの列車で、お気に入りのストール紛失が発覚。
いつどこで紛失したのか全く記憶にはないけれど、、
写真を辿るとおそらく米子駅だと思われ問い合わせるが行方不明に。
これもきっと妖怪の仕業かしら。。
(勝手に罪をなすりつけてごめんなさい)



今回の旅もまたちょっとした衝突有りだったけど楽しい旅でした。
ありがとう!