米子・出雲旅行(1日目)

9時米子到着。
今日から2日間はレンタカーにて移動予定。
レンタカーやのおじさんの言うとおり初日に出雲へ行くことに。
現在山陰自動車道この区間無料区間となっててタダとのこと。ラッキー!


約1年越しの念願かなって出雲大社





ほんとに大きなしめ縄です。




しめ縄に硬化が刺さるといいそうです。たくさん刺さってました。




中では神前式が行われていました。素敵です。



白いものはおみくじです。みんなのおみくじを一身に背負ってる杉。重たそう・・・




神在祭の間は神様をお迎えするため各お家の軒先に季節のお花がお供えされてます。



なんか、同じ匂いが・・・


日御碕に行く途中、海が見えた途端二人とも思わず歓声!





日御碕灯台。これってもしかしてあの映画の?



まるで火サス・・・



イカが高速で回ってました。とても美味しかったです。
お酒を飲みたいところだったけど、今回は車なので我慢です。




神の国出雲でも最強のパワースポットと言われる、須佐神社の御神木の杉の大木。




出雲の空は広いです。




この後米子市皆生温泉へと行きます。