お父さんとお母さんが、
お兄ちゃんは命と引き換えに私達をを助けてくれたんやって言ってる。

占い師さんが、
ご先祖様がお兄ちゃんを迎えに来たんじゃないかなぁって。

小林さんが、
報せを聞いた時、なんか楽になったんじゃないのかなって感じたと言ってた。

岩井さんが、
お兄ちゃんのおかげで、今回の経験をできる事が出来た。
お兄ちゃんが教えてくれたんやね。って言ってた。

お講師さんが、
お兄ちゃんを供養できるのは家族だけやから、家族みんなで供養してあげて下さいって言ってた。


それらは、それぞれの人達の言葉だけど、色んな人を介して、私に、家族に、お兄ちゃんが、もしくはご先祖様が、伝えてるんやなぁって思う。