天津神社

本日は神様と話に天津神社へ。

宮司さんがいらっしゃって、
おみくじですか?と聞かれました。

はい。と答えると、
おみくじの仕方(神様とのお話の仕方)を教えてくださいました。


私のおみくじ。
とてもいいおみくじですよ。と宮司さん。
神様はいるのです。
そして見ていてくれているのです。

涙が溢れました。
なぜ涙がでるのかわかりませんでした。
私の涙は、私の意思と関係なく流れていました。

自分の歩いてきた道に自信が持てなくなり、
ふんわりしたところに立っていた近頃。

神様は私に、大丈夫私が付いている。
と言ってくれたような気がします。


相手に求めるばかりで自らを見ていなかった近頃。
私のできること
するべきことを見ようとしていなかった。
求めるばかり、貰うばかりではなく
私にできることをしなければいけない。
私がしなければならない。
これは私の成長の物語です。私の成長の人生です。


今日、宮司さんがしてくれたお話忘れないでいたいです。
惟神(かむながら) 
すべては神様がされていること。
神の道を歩む
神の道。それは、清き、直き、明き、正しき、まことまごころ。





天津神社の帰り道、平野神社へ。



桜の頃とは全く違って



空と雲がキラキラしていました。



散水もキラキラ