たま木亭の食パン

先日行ったたま木亭の食パンです。

食パン パンド・ミ \390-

出来立てで温かいからという理由でカットしてくれませんでしたが、
購入前にちゃんとしっかり冷えていることを確認していました。
人気店で随分忙しいお店なので仕方がありません。
食パンくらい自分で切ります。
厚さが不均一ですがそんなの味には変わりありません!



カットしました。大きな気泡が一面に。
ふわっふわです。

まずはそのままで食べてみました。
小麦の味がするとか、バター香りがするとか、特に何もありません。
これといった味に特長はないですが、とにかくふわっふわです。



トーストしてみました。

周りはパリッ。トーストしても中はふわっふわです。
味はかわらずとくに特長はありません。
美味しいバターがあれば問題なしです。
とにかく、ふわっふわなのです。

あまりにふわふわなので、
ちょっとしっかりめにトーストしたほうが
まわりのパリパリ感も楽しめていいと思います。

このふわふわ感、orenopanは確実に超えてます。
聖庵の白神とはどうかな。。。もう記憶が定かではないので比べられず。


もっちり食感な食パンが好みなので、
私には物足りませんでしたが、ふわふわ好みの人にはいいかもです。