中之島のバラ園

本日はカメラ部の部活でバラ園散策です。
今回のメンバーは、カメラ部部員4名、
ウォーキング部(ラーメン部ともいう)部員2名の計6名です。

昼食をすませた後、まずは、中之島のバラ園へ。


ちょうど満開、とっても晴天。自然とテンションも上がります。





一言でバラといえども、色々な種類のバラが、しっかり手入れされて見事に咲き乱れていました。



梅田のビル群をバックに。白いバラも素敵。



この薄紫のバラがとっても素敵だった。



咲き始めは黄色でだんだん赤くなっていく不思議なバラ。



バラの香りが太陽の光とともに清々しくあたり一面を満たしています。






中之島のバラ園の後は、中之島を散策しながら西区の靭公園のバラ園へ。
ここからはしばしウォーキング部です。

川沿いの小径は木陰が続きウォーキングにぴったりです。



鳩のいる光景。


約40分のウォーキングで靭公園に到着。
暑さで結構バテバテです。

子供たちが水遊びしていて気持ちよさそうでした。



こちらも見事に満開です。



靭公園のバラ園は中之島と違って、子供を連れた家族達がのんびりしていて
バラの香りとともに、なんだかほんわかした空気が漂っていました。
ちょっぴり憧れます。


だいぶ疲れていたので、靭公園際のカフェにて休憩。

ダブルベリーのタルトとコーヒー。

オープンテラスのあるお洒落なカフェだったけど、全く写真忘れてました。



充分休憩した後は、靭公園すぐそばの最終目的地ブランジュリ タケウチ へ。
ずっと行きたくて行けてなかったパン屋さんです。

営業時間が変わってようで、なんと3時30分で閉店。。。


今日は天気も良かったし、そうそうすべてがうまくいくとは限りませんね。
仕方がありません。ここはまたいつかのお楽しみということで。
この後打ち上げ?のカラオケに行って今回の部活終了です。