ポピーの丘

本日は、自転車で20分の万博公園へ。


朝は変な天気だったのに、着いたころにはこんなに晴天に!



大好きな太陽の塔



一応正面からも。なんか後ろの雲が絵みたいやった。



森の中をてくてく歩きます。



今日は特にイベントもなく、人もまばら。



そして森を抜けてポピーの丘へ



風に揺れて辺り一面香りがたちこめます



ちょっと派手なポピーも発見。



ポピーの丘を後にして、緑と水の匂いがします。



プラタナスの並木道。綺麗だったけど花粉がすごくて大変なことになりました。
ここは、要注意道です。




ちょっと休憩。



あ、この外灯、太陽光と風力発電の併用みたいです。




そして、いよいよみんな大好きみんぱく
1階と2階のロビーまでは入りました。。。ゴメンナサイ。また今度必ず。



連休最後の休日は万博にて終了。

それにしても、5月の紫外線は強力です。
3時間ほどの散策だしたが、かなりの体力を奪われました。
これから気を付けなければいけません。