紅葉〜銀閣寺・哲学の道〜

今日はカメラ部の部活で紅葉を期待して銀閣寺へ


約半年ぶりの銀閣寺。


残念ながらまだ色づき始めというところでしょうか。人も少なめです。


紅葉はもう少し先のようです。けどやっぱり銀閣寺のお庭は素敵です。


とことどころで一際赤くなっているもみじが目立ちます。


少しの間お庭を散策。


これ、背伸びしてやっとの思いで撮りました。


緑・黄・赤のコントラストが素敵すぎて。これってきっと今だけですよね。


銀閣寺、紅葉にはまだ少し早かったけれどそれはそれでまた良かった。


銀閣寺近くのカフェで休憩した後は哲学の道を散策です。

これ、山茶花かなぁ。けど、桜みたいに下を向いて咲いてました。


チロリアンランプ


約2kの哲学の道を1時間弱ほどかけてゆっくり散策です。


ところどころ紅葉してたり、してなかったり。


人が少なくて、のどかな風景でした。


秋の哲学の道は人気薄のようです。