上海旅行(2日目)

上海旅行2日目は早起きしてホテル内をちょこっと散策。
朝食の後、本日は上海市内散策です。

本日のスケジュール一つ目は、豫園・豫園商城・上海老街観光です。
タクシーで30分程で到着。


まだ朝早いので人もまばらです。


面白いもの発見。中の肉汁をストローで吸うそうです。
火傷しないのかな。



ぶらぶらお土産屋さんを散策。


お茶屋さんの店内で中国茶を淹れてもらって試飲させてもらいました。



続いていよいよ豫園見学です。
中に入ったのは写真部の私たち2人だけで、後の3人はお茶して休憩です。
昨夜の深酒のせいでしょうか。


屋根の端がせり上がっています。地位が上の方ほどせり上がりが大きいそうです。


豫園での撮影会を満喫した私たち、休憩組と合流して
次に向かったのは田子坊。


生活感でまくりの路地裏。


そんな迷路のような路地裏に可愛いお店がたくさん。


デザイナーショップやいかにも女子好きなお店ばかり。


観光客の数もすごかったです。


お土産や自分の物、女子3人は楽しいショッピングでした。