上海旅行(1日目)

本日から上海旅行。


始まりは先輩のおかげで入れる初のラウンジから。
せっかくなのでサービスのビールとワインを頂きました。

ほろ酔いで離陸です。


離陸した時は雨だったけど、上はすっかり晴天。




機内食モンシュシュのプリンが!得した気分です。


ほんの2時間程のフライトで浦東空港へ到着です。
お迎えに来てくれた年下の先輩に9か月ぶりに再会。
今回の旅は彼女にお世話になります。
元気そうでなにより。


空港からはリニアに乗ってホテルに移動です。

初 『磁浮』 リニア。


時速301km。あっという間です。


新大阪→関空間もリニア通ればいいのになぁ。


ホテルにチェックイン後は夕食の為に上海環境金融中心へ。


食事の後は地上100階、474mからの夜景です。

あまりの光景にテンション上がりまくりの私たち。


テレビ塔が下に見えます。


とにかく『すごーい!』の歓声が止みません。



トイレまでこんなんです。
すごいなぁー。




次があるので早々に移動です。


地下鉄に乗ってやって来たのは外灘。


眩いばかりの光景。


今度は川を挟んで反対側からテレビ塔をパチリ。
月がいい感じです。


すっかり興奮状態の私たち。
ホテルに戻った後、部屋飲みに突入してしまいました。


コンビニで買ったビールがなくなって、
彼女へのお土産で買ってきた越乃寒梅も結局あっという間に空けちゃいました。


こうしてあっという間に1日目終了です。
この後部屋に戻ったらルームキーが壊れてて開かないハプニングが。。。