最後の・・・

30日まで予約でいっぱいとのことだったけど、
どうしても最後にあのキッシュが食べたくて、
もしかしたらカウンターなら空いてるかも。っと僅かな期待を持って行ってみました。
がしかし、カウンターも残らず満席。
残念。

それでもまだ諦めきれなかったので、ショーケースにはなかったけど
キッシュのテイクアウトができないか聞いてみると、忙しそうななか店員さんは快くOKしてくれました。

お会計を待つ間、店内を覗くとマスターが忙しそうに接客されてました。
軽く会釈をかわしましたが会話はできず、創作料理店への転向理由は聞けませんでした。
それにしてもこの人気振り、なぞは益々深まります。


お家に帰って、最後のマルココキッシュをワインと共に味わいます。


ベーコンとグリエールチーズのキッシュ と きのこのキッシュ
どちらもやっぱり美味しい。
この味がもう味わえなくなるのかと思うとホントに残念です。


シフォンケーキファンの為にこちらもテイクアウトして代わりに食べておきました。


ワイン+コーヒーはNGなので、
英国紅茶協会から何度も受賞されている頂き物の『YORKSHIRE GOLD』 と一緒に。
大変美味しゅうございました。

さよならイタリアンキッチン・マルココの味。
次回は創作料理マルココで。