天満飲み2

今日は1か月振りの天満。
今回は天満マイスターを交えて天満再発見の飲み歩き。

お目当てのウラヒロが満席だったため、ふらりと入った焼き鳥屋さん
『かしわ本舗とりいし』


鶏レバーとささみのお刺身。
だって美味しいねんもん。



ずり皮ポン酢が売り切れだったため、鶏皮ポン酢。



希少部位らしいそろばん。
首です。



もも焼き。ジューシーで美味しかった。



ビール×2後のハイボール

他にもがっつり散々食べてしまったけど途中から写真放棄。
すっかり忘れてた。



1件目でつい満腹になってしまったので、
3人一致でカジュアルイタリアンバーに行くつもりがここも満席。
だったので、またまたふらりと入った『天満ワヰン酒場 Nido

このお店、女子率高!!
天満にしてはキレイなちょい飲みワインバーって感じで女子にもとても入りやすい。
ワインバーだけあって種類も豊富でした。


先日のワイン試飲会を活かして選んだのはシチリアワイン。
癖がなく滑らか過ぎてちょっと物足りないほど飲みやすい美味しいワインでした。


とりあえず肴的な

何やったかな?白カビチーズ。
ちょっぴり癖のあるクリーミーなチーズで美味。



生ハムとマスカルポーネのムース。
初めての味。ちゃんと生ハム味なんですこのムース。



最後に3件目。
知らない人はぜったにいないザ・天満、老舗の立飲みおでん屋さん『権兵衛』。


まずはビールとどて焼き。



濃いーだしの関東炊きのおでんとどて焼き。
やっぱり関西のおでんは『かんとだき』ですよね。
どっちもサイコ−のお味です。



あの熱燗わたしの。


おでんを囲んでの常連さんたちとの楽しい会話。
全然知らない人たちとこんなに楽しく会話できるなんて。
大阪天満そこはきっと異国の土地です。ここに住んだら寝れない。