天満飲み

2年振りに手にした週末をもう来ることはないと思っていた天満で過ごす。
私なんかより遥かに天満通の友人と天満満喫ツアー開催。

まず1件目。
天満では超人気店『URAHIRO』10分ほど待ってたら裏の席に案内されました。
らっきー。


まずはワイン。
2009年の赤ですが、キンッキンに冷えて出てきました。。


初めに頼んだ前菜とカルパッチョがなかなか出てこないので
我慢できず頼んだ、カマンベールチーズのフォンデュ的な・・・
温かいうちにどうぞってすぐ出てきた。超美味しい♪


フォンデュ的な・・・とほぼ同時に出てきた前菜3種。
マスターのリズムがあるので文句は言えません。そしてどれも美味しいんです。


サーモンのカルパッチョ。すごいボリューム。大満足です。


あと、うにのパスタ。これが最高に美味しかったのに
またしても痛恨のミス。写真の撮り忘れです。。
鶏せせりのグリルやアナゴのバルサミコソース、貝のやつ・・・
まだまだ食べたい物はいっぱいあったけど、次があるので次回ということで。

愛想のないお店ですが味は抜群。
厨房で働くマスターと彼がとてもカッコ良いです。


続いて2件目。
天満では言わずと知れた『かんちゃん』立呑みです。
マスターのかんちゃんがとっても素敵。
常連さんも楽しい方達ばかり。
SAVVYの6月号にちょこっと載ったみたい。


なんか久々のこの感じ。


白モツと赤モツのピリ辛煮。
辛いの苦手なのに箸が止まらない。


今年初の筍。4月終わりだしちょっと遅かったかな。
けど美味しかった。


カンパチのあら。ほくほくで幸せ。

お腹いっぱいのはずなのに結構食べちゃった。


最後に3件目。
『Whoopee』たぶん4・5年ぶりくらいだったけどお店は変わらす素敵。
マスター(年下)のとっても素敵な奥様(さらに年下)が加わっていました。


カウンター下のアクセサリーは奥様の作品。

終電があるのでそろそろ出ようとしたとことで、
見るからにロックンロールな彼がホットミルクを飲みに来店。
突っ込まざるおえなかったけど、Cafe&Barだからそれもありだね。


一期一会をほんとに肌で感じれる天満。
時には心のスパイスになります。