桜 〜醍醐寺〜

お勧めの醍醐寺へ行ってきました。


総門前


ネットで見ると満開とのことでしたが
昨日の雨で結構散ってしまっているみたいです。


霊宝館前参道


大きな枝垂桜が3本並んでいてかなりの見ごたえ。
すごく並んでいたので霊宝館には入らずに裏からぱちり。


仁王門前 枝垂桜は結構散ってる。


仁王門前 ソメイヨシノかな?はまだ大丈夫。


残念ながら五重塔前の枝垂桜は昨日の雨でほとんど散ってしまったみたいです。


午前中は曇っていたけど、昼から晴れるという天気予報を信じて正解。


金堂前 


昨年の夏修復された国宝唐門

醍醐寺の桜 あと2日程早かったらちょうど見頃だったかもしれません。
昨日の雨がちょっと残念
けどそれもまた良し。