鳴門旅行(2日目)

昨日とは打って変って快晴。


うずしお観潮船『わんだーなると』に乗っていざ鳴門大橋へ


渦巻きの出来はじめ。


春と秋の大潮の時期が最も大きな渦潮ができるそう。
奇しくも本日大潮。
とてもいい時期にやってきました。


幾つも幾つもどんどん渦潮が現れます。


30分ほどの観潮を終え、続いて渦の道へ
大鳴門橋遊歩で今度は上から渦潮を挑みます。


初の渦潮。そして初の家族旅行。
と思っていたら、私の生まれる前に1度行ったことがあったそうで。
ま、私出生後初の家族旅行ということで。


最後に徳島名産のわかめをふんだんに使った
わかめソフトと記念撮影。
これがなかなか美味しかったのです。