秘密の場所

めちゃくちゃいいお店見つけちゃいました!
あまりに素敵なお店なので誰にも教えたくありません。
だから書き込みもしません。
私の秘密の場所にします。


カウンター6席だけのほんの小さなお店。


なのに、ワインと料理が豊富です。




たくさんのワインは全てグラスで頂けて、いろいろ飲み比べできます。

ワイン初心者の私には、何を頼んでいいのかわからないので
全てマスターのお勧めで頂きました。


これが見事にバッチリ。
どれも料理に合ってなんて見事な組み合わせなのでしょう。



フレッシュイチゴのクリームチーズ
これ美味しい!
生のいちごをつぶしてクリームチーズと和えてます。
お家でもできるかな。



アンティパスト盛り合わせ。
軽めのフルーティな赤ワインで頂きます。



フレッシュバジルのマルガリータ
珍しいボジョレーの赤と一緒に。



合鴨と白ネギの黒こしょう焼き。
ちょっと重たいミディアムボディの赤で。
このワインがとっても美味しかった。
マスター曰く、この順番で飲むからまた美味しいんだそうで。



最後のパスタ ナポリ娼婦風プッタネスカは撮り忘れ。。。
ワインはドイツでは珍しい辛口の白ワイン。


ちょっと年配のお一人のお客さんばかり
入れ替わり立ち代わりどんどん入ってこられます。
マスターがワインのこと色々教えてくれてとってもよい感じのお店でした。


一駅乗り越してまでわざわざ出かけたくなるお店です。