エキスポ’70


エキスポ'70パビリオン。
当時の鉄鋼館が記念館エキスポ'70パビリオンとして開館して1年。

リアルタイムで経験することができなかった万博。
当時のようすがうかがえる沢山の資料があって時間が経つのも忘れて没頭します。






当時の様子をパネルで紹介されてます。
見てるだけでドキドキする。






当時販売されていたお土産や、
たくさんの人が大切に持っていた思い出の品たち。





ことらは初代太陽の塔の顔。
エキスポ'70パビリオンとして開館して1周年と岡本太郎生誕100年記念で
今日から一般公開されました。

今のお顔は2代目だったのですね。



当時の公式ポスター




時間のたつのも忘れて見入ってしまいます。



パビリオンの中で流れていたモノレールからの当時の映像。
YouTubeにあったよ。


40年前の万博だけど、リアルタイムに体感したかったと強く感じる万博です。